女の子の名前の呼び方


出会い系サイトだと、ネット専用のニックネームで登録されている方も多いです。

それで相手の女の子のことを登録してあるニックネームで呼ぶのですが、皆さんはどのように呼びますか?
例えば「みゆ」と言う名前の方であれば、本当にありそうな名前なので「みゆさん」と呼ぶことが多いと思いますが、「いちご姫」というハンドルネームだと明らかに匿名の名前です。

そうすると「いちご姫」と呼びたくなるかと思いますが、相手がどんなニックネームであったとしても、基本的に最初のうちは「さん」付けをしてメールを送ることが基本です。

いきなりニックネームで呼び捨てや「ちゃん」付けは、フレンドリーというよりも馴れ馴れしく感じます。
ある程度仲良くなってしまえば構いませんが、最初の頃は「さん」付けをしてメールを書きましょう。

では、いつどのタイミングで「ちゃん付け」や「呼び捨て」にするのか。

まず、ちゃん付けして呼びたくなったら、ある程度メール交換をしてお互いのことを知ってからです。
いきなりちゃん付けで呼ぶ前に、相手に「●●ちゃんって呼んでもいいですか?」と確認しましょう。
それでOKが出れば大丈夫です。

女の子によっては「呼び捨てにして」と希望を出して来る子もいます。

では、呼び捨ての場合は…。
呼び捨ては、ちゃん付けで呼ぶよりもずっと馴れ馴れしいです。呼び捨てで呼ぶのは女の子から希望がない限り控えたほうが良いでしょう。
呼び捨てで呼ぶのは恋人になってからのほうが望ましいです。

カテゴリー: メニュー パーマリンク

コメントを残す